レベル285の攻略~トロとパズル~

みなさまこんにちは.今回は,トロとパズルのレベル285のステージ詳細・攻略のコツをご紹介いたします.

レベル285

レベル ふつう
手数 34
クリア目標 モモ×60
栗×26
サブ報酬 なし

運ゲー要素:★★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★★★

ステージそのものは広くてプレイしやすいのですが,序盤に配置されている栗と安全棒がステージの難易度をめちゃ上げています.

ステージ詳細&攻略のコツ

先ほども書いた通り,ステージはめちゃ広いくせに栗と木箱と安全棒が多すぎてステージがクリアしにくくなっています.

とにかく序盤に邪魔してくるものが多いので,爆弾を使用して処理してしまうのはかなりおススメです.

ステージが狭い分お助けピースも生成しづらく,結構運次第なステージになっています.私も結構苦戦しました.

ステージ全体の攻略

このステージは早く木箱と栗と安全棒を壊してしまえば勝ちなので,ひたすらにお助けピースを作っていきます.

お助けピースを作るにはスペースがやや狭いので,木箱やマッチを作れるときは積極的に消すようにします.

まとめ

申し訳ありませんが,このステージは私が運ゲーでクリアできてしまったステージのひとつでもあるので,しっかりした攻略が書けませんでした.

たまにめっちゃお助けピースを生成できる盤面になる回があるので,そこで徹底的にお助けピースを作ってコンボします.お助けピースを作れてもまだ作れる手が残っていることがあるので,「おぉ!きたー!」って思ったときほど一回落ち着いて盤面を見渡すとよいでしょう.

それでは,皆様のパズルの成功,お祈り申し上げます.

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です