レベル288の攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル288のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル288ステージ

レベル ふつう
手数 38
クリア目標 ブドウ×70
カモ×6
サブ報酬 メロン×10→カモ×1

運ゲー要素:★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★

ブドウ×70はプレイしてると自然と消すことができますが、

カモを出現させるため、メロンを消すのにW爆弾を使うと早いです。ブドウも巻き込みながら消せます。

ただし、アイテムを無理に使わなくても攻略できるので、最初は無しでプレイするのがオススメ。

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ ブドウを意識的に消そうとしなくてもクリアできる

✔ メロン>ブドウの優先順位で消す

✔ ステージ上部の安全棒は無理に壊さない

✔ ロケット花火(縦)を使ってカモを落とす

 

サブ報酬ゲーのステージです。

他のステージに比べると、カモを出現させるための「メロン」は比較的よく落ちてくるので、目標カモ数は到達しやすいです。

 

カモの出現位置によっては多少運ゲー要素が出てきますが、そこまで凶悪的な配置ではないです。

スターを消費して続けてプレイする必要もないので、普通にリトライしましょう♪

カモの救出~まずは川へ流す~

最初はメロンを消して、カモを出現させることから始めます。

カモが出てきたら、川へ落としましょう。

土管がありますが、まっすぐ落ちてくれるのでカモの下にあるフルーツを消すだけでOK。

カモを救出できる場所が決まっているので、川に落としたらそこまで流します。

あとはロケット花火(縦)や、ミサイルを使って調整して救出しましょう。

 

また、カモを1羽出して、落として、また1羽出して、落として…と順番にやる必要もないので、落とせないときは無理に落とさず、

出現させることを優先して救出タイミングを見計らいましょう( ´∀`)bグッ!

お助けピースを作りやすい場所・タイミング

中央3列が一番フルーツの数が多いです。

よって、ここでお助けピースが作りやすいですね。フルーツを消すときも、迷ったらこの3列のどれかを消すといいです。

川があるので狙ってお助けピースは作りにくいですが、逆に勝手にできてくれることも多いのがありがたい。

作るタイミングは気にせずにいきましょう。

レインボースターの使い方

✔ メロン>ブドウの優先順

ブロウも70と消す数は多いですが、意識的に消そうとしなくてもクリアできます。

カモ出現を優先して、レインボースターが出たらメロンを先に消します。

後半に差し掛かっていたら、ブドウを消すのもあり。そのあたりはバランスを見てプレイ!

 

近くにメロンもブドウもない時、もしくはフルーツを消しても調整できないときは、その時ステージ上で一番多いフルーツを消しておきましょう。

ステージ上部の安全棒は壊さない

✔ 壊すほうが手間がかかる

✔ 壊すとカモの動きが予測しにくくなる

よって、安全棒はそのままにしておきましょう( ˘ω˘ )

まとめ

数回のリトライは必要ですが、カモ出現に必要なメロンもたくさん落ちてきてくれる良心的ステージ(笑)

手数も多めなので、焦らずいきましょう!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です