レベル289の攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル289のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル289

レベル ふつう
手数 24
クリア目標 モモ×55
栗×19

運ゲー要素:★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★

左右に分断されて配置されている栗をいかに早く消すかがカギ。

そのために、W爆弾やレインボースターがおすすめ。

ただし、なくても攻略はできるので行き詰まったら使ってみましょう。

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ 栗を優先して消す

✔ 安全棒は爆弾やミサイルなどで巻き込んで壊せたら壊す

✔ 土管の繋がりや桃の収穫は、あまり意識しなくてOK

手数が少ない上に、栗が2回・3回かけて消さないといけないタイプです。

ステージ上にある栗をすべて消す必要があります。

 

よって、まずは栗を優先し、それに巻き込む形でモモを収穫していきましょう。

序盤:栗はロケット花火(横)や隣の果物に巻き込んで消す

左右にわかれて配置されている栗がやっかいですね。

左側の土管は、そのまま右側の土管に繋がっているので

右側の栗から優先して消します。

 

栗はロケット花火(横)で狙い撃ちするのもありですが、おすすめなのは

栗の横に、縦に果物を並べて一緒に消すこと。(下の画像参照)

なんとなく爆弾に巻き込んで消したくなりますが、イガに包まれて2~3回巻き込まないと消えないときは、

果物を収穫するのもうまく活用!

中盤~終盤:モモを収穫する

中盤~終盤では、栗がある程度消えてレインボースターや、爆弾が作りやすくなってきます。

それらを使ってモモも収穫します。

意外と使えるのがミサイルで、栗が残っていればミサイル発射の爆風に巻き込んで栗のイガを消すことができます。

縦に長いステージなので、ミサイルは作りやすいです。積極的に利用しましょう♪

まとめ

栗など障害物が出てくるとやっかいに思えますが、比較的やさしいステージ。

初期配置がよければ一発クリアも可能です。

お助けアイテムも作りやすいので、有効活用でクリアしましょう!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です