レベル307攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル307のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル307

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

レベル ふつう
手数 32
クリア目標 メロン×60
木箱×18
サブ報酬 なし

運ゲー要素:★★★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★

木箱破壊はロケット花火(横)を使うと早いですが、爆弾で盤上整理をするとお助けピースも作りやすくなります。また序盤にステージ右側の安全棒を壊したり、メロンの収穫にも役立ちます。

ステージ詳細&攻略のコツ

攻略のコツ

✔ 木箱はロケット花火(横)で消す前に、フルーツの収穫に巻き込んで消せないか確認
✔ 木箱は1行ごとに集中して破壊

基本はロケット花火(横)を使って木箱を破壊します。

木箱は、一行を集中して破壊するといいです。破壊されたところにフルーツが落ちてくるので、他の箱を消すときに使えます。

有効なお助けピース

  • ロケット花火(横)
  • 爆弾

上記二つがオススメ。

ロケット花火(横)は言わずもがなですが、爆弾は木箱破壊よりも、盤面の整理や、メロンの収穫に使うといいです。

また、最初のほうで爆弾を使って安全棒を破壊しましょう。

特に、箱にだけ気を取られていると、終盤メロンが残りがちなので爆弾やレインボースターで適度に収穫しておきましょう。

木箱破壊のコツ

先述したように、4列をまんべんなく破壊していくよりも、一気に壊していったほうがいいです。

もちろん、お助けピースの配置上、バラバラに狙うこともあると思いますが、なるべく集中して1行ごと破壊できるように。そのほうが箱と箱の間に入ったフルーツを収穫して、箱も消せるので一石二鳥!

まとめ

フルーツの並びが良ければサクッとクリアできるステージ。

ロケット花火(横)を作ることに躍起になっていると、箱を消せるタイミングを見逃してしまうこともあるので注意深くステージ全体をみておきましょう!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です