レベル153の攻略~トロとパズル~

皆さまこんにちは.今回は、トロとパズルのレベル153のステージ詳細・攻略のコツを紹介したいと思います。

レベル153

アイテムを使うなら?

 

ステージ詳細&攻略のコツ

泡が8個クリア目標になっていますが、すべて重なっている泡なので二回消さなければなりません。しかも、その泡を消すためには隣を塞いでいるロープをほどかなければなりません。

お邪魔スペースも多いので、爆弾やロケット花火などの都合のいいお助けピースを生成するのも困難が伴います。私の場合はちまちまミサイルを生成して少しずつステージを広げました。

序盤の攻略

W爆弾やダイナマイトをアイテムとして使ってしまえば、初期セッティングのやり直しも行えば序盤の攻略がかなり楽になります。

アイテムを使わない場合は、先にロープをほどかないと泡を処理しきれませんので、ロープに絡まっているフルーツで3マッチを作るのですが、一気に3マッチを作るのは難しいので、一つずつロープの隣に並べていって、少しずつ作っていきます。

私の場合はロープの隣にミサイルを作って、少しずつ縄をほどいていきました。

中盤の攻略

いくつかロープがほどけていると思うので、そこから一気にロープをほどいていきます。

二重に重なっている泡は、一度破壊すると下にあった泡が増殖を始めますので近くにミサイルを置いておくとなお◎です。

右端にあるロープは中盤の終わり頃までにはほどいておきたいですが、その時までには横ロケット花火が生成されているとおもいますので、ロケット花火を使ってほどくといいと思います。

このあとレインボースターを使ってレモンを消したいので、中盤のうちにたくさんお助けピースを生成しておきましょう。

終盤の攻略

終盤は、だいぶロープがほどけてプレイしやすくなっていると思いますが、ここからは増殖する泡との戦いです。

泡が残り2,3個まで抑えることができても、そこから増殖ラッシュが始まりますので根気と集中力との勝負です。

一つ消すために一つミサイルを生成していては一個消して一個増えてというイタチごっこになりますので、一手で二個消せるような組み合わせを作ります。

  • 爆弾を泡の近くに生成する
  • ミサイルを泡の隣に生成する
  • ロケット花火で消せる位置に泡とミサイルがある状態をつくる

こんな感じです。

それでは、皆さまのパズルの成功、お祈り申し上げます。

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です