レベル462の攻略~トロとパズル~

みなさまこんにちは.今回は,トロとパズルのレベル462のステージ詳細・攻略のコツをご紹介します.

レベル462

レベル ふつう
手数 34
クリア目標 リンゴ×40
泡×23
サブ報酬 なし

運ゲー要素:★★★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★★★

運よく栗の近くに配置されたら栗を処理するために使いますが,メインはロープの処理です.

ステージ詳細&攻略のコツ

結構な運ゲーステージです.

ステージ中央下にはレンガがあり,その上も土管があるのでなかなか思うようにお助けピースが作れないのが特徴.せっかくお助けピースを作れても,なかなか下に降ろせずに,栗と泡が残って死亡します.

運よく爆弾やミサイルが生成できて早めにロープをほどけた上で,さらに爆弾やマッチで栗を処理して,その後泡も運よく処理できるという条件でなければなりません.これが結構ハード.

序盤の攻略

攻略もクソもない運ゲーですが,一応ちょっとだけ.

最初の状態では全くもってプラスの方向に動かせませんので,動かすメインになるのは上のほう.ここのみで手詰まりを狙います.

最初から下のほうで手詰まりを起こしているステージだと手詰まりが起こりやすいのですが,これまた無駄なマッチを永遠に作る羽目になりがちなのもこの手法の特徴.

精神力とハートが結構犠牲になりますが,手詰まりを狙って勝手に2,3マッチ作ってもらうのが一番効率的でした.

まとめ

超運ゲーです.攻略もなにもないステージですが,ハートと精神力をたくさん用意して臨みましょう…

私もこのステージにかなり苦しめられました.

それでは,皆さまのパズルの成功,強くお祈り申し上げます.

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です