レベル298攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル298のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル298

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

レベル ふつう
手数 28
クリア目標 モモ×50
泡×39
サブ報酬 メロン×15→爆弾×1

運ゲー要素:★★★★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★★★

安全棒を序盤で壊すのに使います。

初手か2手目でお助けピースが作れればいいのですが、そうではない配置の場合が多いので

アイテムの爆弾で代用!

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ 序盤、お助けピースやサブ報酬の爆弾で安全棒を壊す

✔ お邪魔スペース周辺の狭いエリアはお助けピースで優先して泡を消す

✔ ロケット花火(横)はより多くの泡を消すのに使うor周辺に泡がないときの泡を消す(増やさないようにするため)

 

安全棒は序盤にできるだけ壊しておきます。

また右上のお邪魔スペース周辺は特に消しずらいので、お助けピースで狙えるタイミングがあれば、すかさず消していきましょう。

サブ報酬の爆弾を使って安全棒や泡を消す

初手か2手目でお助けピースが作れる初期配置だと好スタートです。(もちろん、その配置ではなくてもクリアできるので最後まであきらめずに!)

そのまま安全棒をどんどん壊しましょう。

 

もちろん、そうでないときのほうが多いので、その場合はサブ報酬の爆弾を狙いつつフルーツを収穫していきます。

そして爆弾ができたら、安全棒を壊してお助けピースが作りやすい状態にましょう。

近くに安全棒がないときは、泡の第一段階を消します。

運ゲー要素を少なくする!お助けピースが作れないときのどこを消すか

  • ステージ下部のフルーツを消し、フルーツを上から流す

フルーツの流れをよくして、お助けピースを作るチャンスを増やします。

上のほうを消してしまうとフルーツは流れてこないので、なるべく下のほうにあるフルーツを収穫!

集中的に狙うポイント

  • 右上エリアの泡

四隅はお邪魔スペースがあるため全体的に消しにくいですが、特に残りやすいのが右上。

お邪魔スペースが他の場所よりも広く、3マッチを作りにくいです。

よって、優先的にお助けピースで泡を消していくのがオススメ。

まとめ

レベルがふつうの割に、一手も無駄にできないスリリングなステージです。

隅に泡が残りやすいので、ロケット花火などでピンポイントに狙いつつ、増やさないように注意しながら攻略していきましょう!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です