レベル297攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル297のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル297

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

レベル ふつう
手数 38
クリア目標 メロン×60
まねき猫×6
栗×16

運ゲー要素:★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★

中央のロープを外すためにミサイルか爆弾を使います。

序盤の早いうちにロープを外さないとフルーツが落ちてこず手詰まりに。

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ 爆弾やミサイル、ロケット花火(横)を駆使して早めにロープを外す

✔ 右上のエリアの栗も序盤から適度に処理

✔ 下のエリアは爆弾など巻き込める系のお助けピースを作成しつつ攻める

✔ メロンはレインボースターで消す

 

下のエリアを攻めるにしてもまずはロープを消さないといけません。

また、右上エリアの栗も少しずつ消しておかないと、その下のフルーツを消せなくなってしまうので注意!

 

メロンは他のタスク(ロープを消す、栗を消す)をこなしていけば消えてくので、最後レインボースターで一掃しましょう。

序盤:ミサイルや爆弾を使ってロープを消す

左上のエリアは栗がないので、序盤から自由に使えます。

そこで、この場所でフルーツを収穫しつつロープも消していきましょう。

配置がよければロケット花火(横)で一気に消すのもあり。

 

ただし、左上エリアに固執はせず、上の画像のように右エリアでロープを巻き込みつつフルーツを収穫できるならそちらにも着手。

いずれにしても、まずはロープを消してフルーツを下に流せるようにします。

中盤:右エリア栗を消しつつ葉っぱを消していく

左側ばかりに気を取られていると右下の葉っぱを消せなくなってしまうので、

右エリアでも栗を消せるタイミングがあれば積極的に狙っていきます。

 

葉っぱは爆弾ミサイルでまとめて飛ばすと楽なので、お助けピースを作れる配置になっていないか見逃さずに。

ロケット花火よりも巻き込める系のものがいいですね!

終盤:左下エリアの栗を消す

おそらく左エリアの栗が最後まで残りやすいです。

 

終盤までくるとロープや、右側の栗も消えてかなりお助けピースが作りやすい状態になっているはずです。

そして手数的にもチマチマと栗を消すのも厳しいので、葉っぱと同様、爆弾ミサイルの爆風でまとめて消していきましょう!

まとめ

配置がいいと手数が余った状態でクリアできるほどのステージ。

ロープを消す方法はフルーツの収穫に巻き込んだり、ミサイルの爆風で消したりと色々ありますが、それらすべてを駆使して序盤で消すことに注力しましょう。

ただし、右側の栗を少しずつ消すのも忘れずに!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です