レベル293の攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル293のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル293

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

レベル ふつう
手数 34
クリア目標 モモ×70
カモ×9
サブ報酬 ブドウ×40 → レインボースター

運ゲー要素:★★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★★★

このステージで障害になるのは、なんといってもカモの下の安全棒と箱。

それを壊すためにも爆弾系を使うと便利です。

 

また、サブ報酬としてブドウを40個収穫するとレインボースターが出るので、

それを狙うためにも、ブドウを巻き込んで消せる爆弾は重宝します。

 

難易度は「ふつう」ですが、結構大変なステージなのでアイテムの力を借りてクリアを目指しましょう!

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ カモの下の安全棒を消すのは大変なので、スライドさせて移動させるのもあり

✔ モモの収穫と、カモの救出を並行して行う

✔ サブ報酬は終盤に1回もらえるぐらいなので、無理に狙わない

✔ 中盤以降はロケット花火(縦)を作ってカモを救出

 

カモの救出が最優先です。

しかし、モモの収穫も併せてやっていかないと間に合わないので、バランスが非常に難しいステージです。

カモの救出と、ギミックを撤去する方法をメインにお伝えします。

カモ救出方法

  1. スライドさせて、別の列に移動させる
  2. 安全棒を爆弾やミサイルで消す

やり方はこの2つですが、フルーツの配置によって、やりやすい方法を選びましょう。

どちらかのやり方に固執してしまうと、あっと今に手数が減ってしまうので注意!

 

また、カモは初期に配置されている3羽を救出しないと次のが来ません。

その点からも「最初の3羽をいかに早く救出できるか」がカギになります。

安全棒と箱の消し方

【安全棒の消し方】

  • ミサイル・爆弾で巻き込む
  • ロケット花火(縦)で消す

 

【箱の消し方】

  • 箱に隣接したフルーツを収穫するときに、消す
  • 今回のステージでは消すために、わざわざ爆弾を使う必要はなし

 

カモの下に安全棒が配置されているステージはいくつかありますが、

共通して言えるのは「無理に壊すことを狙わない」ことです。

スライドで移動できるならそちらを狙いましょう。

 

に関しては個数も少なく、フルーツを収穫してると勝手に消えるレベルなので、あまり気にしなくてOKです。

オススメのカモ出現位置

  • 中央5列

左右の端の2列が短いですが、フルーツを収穫しにくく、故意に出現させにくい場所でもあります。

よって、中央5列のどこかにカモを出現させるのが無難。

サボ報酬:レインボースターの使い方

  • 終盤、モモの収穫に使う

サブ報酬条件が「ブドウ×40」なので、気軽には狙えません。

達成するのも終盤になってからです。

しかし、カモ救出を優先しているので、終盤でもモモが減っていない可能性が大

ということで、レインボースターで一気にモモを収穫できるとかなり心強いですね!

まとめ

ふつうレベルのわりに、安全棒の配置とカモ救出の数が多めで、結構キツいステージ。

最初の3羽をいかに手数を使わず救出できるかがカギ。

 

ちなみに、私がクリアしたときは、手数の半分を使って3羽救出しました(笑)

その頃には安全棒も箱も全部消せていたので、後半6羽落とすのはサクサクできました。

参考までに!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です