レベル294の攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル294のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル294

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

 

レベル ふつう
手数 30
クリア目標 メロン×60
栗×13
泡×56

運ゲー要素:★★★★

アイテムを使うなら?

 

アイテム使用おすすめ度:★★★★

消すべきアイテムが多く、中でも栗はイガがついてるパターンなので、

消すのに時間がかかります。

そこで、メロンや泡も同時に消しつつ、栗も攻略できる爆弾系がオススメ。

もしくは、レインボースターで序盤一気に泡や栗を消すのもありです。

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ 最初はフルーツを大きく動かすために、右側から消す

✔ 風の動きで、左側に栗がたまりやすいので意識して消していく

✔ 爆弾を大量に作ることが攻略のカギ

✔ ロケット花火(横)で泡や栗を消すのも有効

 

難易度の「ふつう」のわりに、運要素が強いステージ。

風も吹いていて、土管もあるのでフルーツの移動先が読みにくいのが難点ですね。

消しにくい栗や、泡の場所を紹介するので、それらを把握して挑みましょう。

 

どうしても攻略できない&数手でクリアできそうなときは、コインを消費して続けるのも手です。

私はポケピによると24回目でクリア、かつ、そのときはコイン消費をしてコンテニューしてのクリアでした(笑)

土管の繋がり方と風の流れ

風の流れは、時計回りのようになっていて、下から右へ流れています。運動場のトラックをまわる感じですね。

土管は、緑の土管と、赤い土管があって内回りでショートカットしています。

 

ちなみに、ロケット花火は土管のショートカットは効かないので、無視してまっすぐ消すことができます。

今回のステージであれば、ロケット花火(横)が、泡の一掃に一役買ってくれます。

 

この風と土管によって、左隅はフルーツが動きにくく、たまってしまうので注意。

それを踏まえて、優先して消す場所を紹介しておきます。

優先して栗や泡を消す場所

上記の土管と風の流れから考えて、左隅の栗と泡を優先的に消していきます。

特に泡が消えにくいので、爆弾、ロケット花火、ミサイルなどを駆使して意識的に消していかないと残ってしまいます。

 

ただし、左隅を集中して消していると、

全然フルーツが動かず、手詰まりになってしまう恐れが。

 

右側を消してフルーツを流しつつバランスをとって左隅も消していきます。

 

さらに、ステージ下部の泡も残りやすいので、

盤面全体を見渡すことも忘れずに!

レインボースターの使い方

今回、サブ報酬にレインボースターはないので、

使うタイミングは少ないかもしれません。

もし終盤で出現させられたら、クリア目標のメロン・栗・泡を消すのに使いましょう。

まとめ

土管と風の流れで、消しにくい個所が存在する難しめのステージ。

お助けアイテムやコインによるコンテニューを利用しつつ攻略していきましょう!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です