レベル296攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル296のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル296

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

レベル すごくムズかしい
手数 30
クリア目標 レモン×60
カモ×6

運ゲー要素:★★★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★★

カモの救出に全力を注ぐので、安全棒を壊すためのアイテムを使用。

ミサイルをカモのロープを消すのにも役立てたいところです。

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ 両端のカモを最優先で救出する

✔ ステージ左側をメインに使用して、お助けピースを作る

✔ レモンは意識しなくてOK

 

最初に配置されているかも3羽のうち、2羽を救出しないと次のカモが出てきません。

よって、カモ救出がどれだけ素早くできるかでステージのクリア率が変わります。

レモンは爆弾やミサイルなどで巻き込まれて消えていくので、まずはカモに全力集中しましょう!

ミサイルやロケット花火(横)を使って両端のカモを救出

場所的に救出しずらい位置にいるものの、2羽を救出しないと次のカモでがでてきません。

ロープはフルーツの配置によっては、ロケット花火(横)で一掃できます。

運要素が強いステージなので、全体をよく見てお助けピースが作れるチャンスを見逃さないようにしたいですね。

 

おそらく、中央のカモから救出することになると思いますが、その場合は、左右狙いやすいカモをできるだけ早く救出しましょう。

安全棒の壊し方~ステージ左を使う~

・ミサイルなどのお助けピースを使用して壊す

・左側の安全棒を優先的に壊し、お助けピースを作る場所を確保する

 

カモを囲っている安全棒以外にも、ステージ上に設置されているのがやっかいなところ。

これらの安全棒はすべて破壊しなくてもクリアできるので、お助けピースを作る場所を作るためにも

なるべくステージ左側にあるくだものを消していきましょう。

 

特に、上の画像で囲ったステージを大きく二つに2分している安全棒は、

破壊しないとフルーツが落ちてこないので、ミサイルなどを使って最初のうちに壊しておきます。

お助けピースの爆弾とロケット花火を使って一発でカモを救出する

終盤、ステージ下部の安全棒を壊してお助けピースを作りやすいようにします。

ここまで壊せると、爆弾やロケット花火が比較的連鎖して作れるようになります。

 

しかし、終盤に差し掛かっており手数も少ないはずなので、カモの救出はぎりぎりまで粘る可能性も高いです。

爆弾やロケット花火(縦)を使い、一発でカモを救出できることもあるので最後まで気は抜けません!

まとめ

最初のカモ救出でどんどん手数が減っていくステージです。

しかし、最後まで諦めずカモ救出を狙いましょう!

とにかく左側の安全棒を壊す、そしてカモを救出するのがカギです。

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です