レベル300攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル300のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル300

レベル ふつう
手数 32
クリア目標 りんご×60
カモ×3
栗×9
サブ報酬 なし

レベルふつう手数32クリア目標リンゴ×60カモ×3栗×9サブ報酬なし

運ゲー要素:★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★

爆弾はステージ右側の箱、栗をどけるために。そしてレインボースターは終盤残りがちなリンゴを消すのに。

ただ、アイテムがなくてもクリアできるステージなので、温存もありです。

ステージ詳細&攻略のコツ

✔ ステージ右側の箱や栗は爆弾ロケット花火(横)で消す

✔ カモはなるべくスライド移動で、ステージ左側で救出

✔ レインボースターはリンゴを消すのを優先

✔ 1手当たり10個ぐらいのフルーツを消すとリンゴの攻略はスムーズ

カモを救出するのに土管を通して右側に流してしまうと、結構時間がかかります。

右側へ行っても大丈夫なように、箱と栗は序盤で消しておきたいところ。

また、ステージ左側でお助けピースが作りやすいので見逃さずに!

ステージ右側の栗・箱の攻略

ロケット花火(横)爆弾、そしてフルーツ収穫に巻き込んでドンドン消しましょう。

ただし、消す前に「カモをスライドさせてステージ左に残しておけないか」よく見ておきます。

箱や栗を消し始めるとカモが下へ移動してしまうので、救出に時間がかかります。

カモ救出のコツ

  • スライド移動でステージ左側に残す
  • 右側へ行ってしまったらお助けピースを利用して救出に全力を注ぐ

右側へ行くと結果的に、ステージの縦の長さの2倍の長さを移動させる必要があります。

また、1羽救出したら次の1羽が出てくるパターンなので、2羽・3羽目はなるべく画像のように左側に出現させましょう。

右側へ行ってしまってもクリアはできるので焦らずに!

レインボースターの使い方

  • 終盤残りがちなリンゴを消す

カモ救出に気を取られているとリンゴが残りがちです。

もし配置が悪く、リンゴを消せなさそうであればカモ救出やお助けピースを作るのに有利なフルーツを消します。

まとめ

1羽目のカモは右側に行ってしまうかもしれませんが、2羽・3羽目はなんとか左に残したいところ。

とはいえ、右側に行ってしまったりスライド移動もできないときもあるので、焦らずフルーツを消して救出してあげてくださいね。

障害物が少なく、お助けピースも作りやすいので爆弾やロケット花火、ミサイルが活躍してくれるはずです。

ちなみになんですが,レベル300に到達するまでにまる2か月ほどかかりました.

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です