レベル309攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル309のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル309

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

レベル ふつう
手数 41
クリア目標 メロン×45
ロープ×32
サブ報酬 なし

運ゲー要素:★★★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★

ステージが3分割されて間があるので爆弾の範囲だと、消したいところに届かない可能性大。もしアイテムを使うなら、ダイナマイトで効果範囲を広げましょう。

ステージ詳細&攻略のコツ

攻略のコツ

✔ ロープがあってもマッチには使えるので見落としに注意!
✔ 序盤で一番左のロープを素早く消す
✔ 上のほうのロープが残りがちなので、お助けピースを駆使して消していく

まずは中央と、右側にフルーツを流し込まないといけないので、最初に左側下のロープを消すことを専念しましょう。

あとはこまめにステージ全体を見て、ロープを消せる場所を見逃さないように!

有効なお助けピース3種類と使い方

  1. ロケット花火(横)
  2. ミサイル
  3. 爆弾

上から順に、今回のステージでより役立ってくれるお助けピース!

ロケット花火(横)は言わずもがな、ですね。作れたらどんどん使って、ロープを消していきましょう。

ミサイルは上下左右に爆風がいくので、複数のロープを巻き込んで使います。

最後に爆弾。有効な場所まで流してから使って、目標でもあるメロンも収穫しちゃいましょう♪ もし有効な場所まで移動させるのが大変ならサクッとその場で爆発させちゃいましょう。うまくいけば新しいお助けピースを作るのに役立ちます。

ロープがあるフルーツも3マッチに使おう

ここまで色々なギミックが出てきているので、つい忘れがちですがロープはついてても3マッチに使えます。

それでロープも消せるので、フルーツが収穫できる組み合わせになっている場所を見逃さないように。

特に、上のほうのロープが残りがちなのでお助けピースや3マッチを使って消していきましょう。

まとめ

手数は41あるので余裕はありますが、闇雲に1個1個ロープを消していると間に合いません。

複数巻きこんで消せるタイミングを逃さないことがカギ!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です