レベル308攻略~トロとパズル~

こんにちは!

今回は、トロとパズルのレベル308のステージ詳細&攻略のコツを紹介します。

レベル308

画像をタップすると攻略動画へ飛びます.

レベル ふつう
手数 32
クリア目標 ブドウ×53
まねき猫×9
サブ報酬 なし

運ゲー要素:★★★

アイテムを使うなら?

アイテム使用おすすめ度:★★

葉っぱを一掃するのに爆弾が便利です。また隅の葉っぱが残りがちなのでミサイルを使うのもあり。

ステージ詳細&攻略のコツ

攻略のコツ

✔ お邪魔スペース周りや隅、左側が消しにくいのでお助けピースを駆使する
✔ 下エリアも残りがちなので意識して消していく
✔ ブドウはまねき猫を消しがてらでOK

ステージの広がり的に消しにくい部分もありますが、まずはお助けピースを使ってステージ全体の葉っぱを消すところから始めましょう。

簡単なようでいて終盤に行くと意外と「あれ、まだ葉っぱを消せてない」と残っている箇所が出てくるステージです。

なので、消しにくいエリアをあらかじめ把握し、優先してお助けピースなどを使いながらフルーツを収穫していきましょう!

まねき猫の位置

上の画像の白枠部分にまねき猫がいます。(複数回やると配置箇所が変わる可能性もあり。)

右上隅など、細いスペースに配置されているまねき猫は消しにくいので、優先して消していきましょう。

消すときには単純なフルーツの収穫だけでなく、ロケット花火(横)ミサイルを使うと便利。

消しにくいエリアと消すコツ

  • 左側エリアと、右上のお邪魔スペース周り

ここが消しにくいところです。ステージ下のエリアも残りがちですが、比較的お助けピースを作りやすい場所でもあるので慌てて消さなくても大丈夫。

オススメなお助けピース

  • ロケット花火(横)

左側エリアのフルーツ収穫にはロケット花火(横)がもってこい。

ただし、お助けピースにそこまで頼らなくてもクリアはできます。お助けピースが作れないからと諦めずに最後までやってみましょう♪

まとめ

レンガの壁はありますが、それは気にしなくてもOKです。

お助けピースを駆使して隅々まで葉っぱを消していきましょう!

あわせて読みたい
攻略情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です